県外

2016.06.04

コジマ NEW西富山店 富山市婦中

某月某日
午後にひとりで訪問

ELECOM ゲルクール ノートPC冷却シート A4 SX-A402

3DSを買った
のでデータセーブ用にmacroSDを買おうと思って訪問しました。
SDカードの売り場の近くで目についたのがこのノートPC冷却用シートです。
2台目PCとしてSSDのPCを買って2年。熱暴走を防ぐ手段を用意すべき。
1台目PCのHDがガリガリと鳴って起動してます。2台同時クラッシュ危機も。
手頃な価格だったので買わないと後悔するかと。

ビックカメラの株主優待券とWAONで支払いました。現金支払いは0円です。
コジマはビックカメラの子会社となったので、ビックカメラの優待が使えます。
金沢の駅西にあったコジマの店舗が消えてます。近隣には富山市に2店舗。
まあ年に数回は富山に行くので、その時に株主優待券を使います。

2016.06.01

サーティワンアイスクリーム 富山アピタ店

某月某日
午後にひとりで訪問

レギュラーダブル 450円(31日31%引き)

久しぶりの富山市内。かっては富山アピタからほど近い職場に勤務。
その時の最大の楽しみが、越州村の名物の糸庄のもつ煮込みうどん。
時間の節約で行列並ぶ必要のないという富山アピタ店。でも休業中。
空腹と暑さで目眩する私の前に31%引きのサーティワンのお店が!!

もちろんレギュラーダブルで660円⇒450円に。神は私を見ていて下さる。
フレバーはジャモカアーモンドファッジと定番ラムレーズンをチョイスです。
というか、富山のサーティワンは試食スプーン出すのが早い。大谷翔平級。
イオンモール高岡店も感動するくらい早かったが、この店も負けてないです。

ジャモカアーモンドファッジは丸ごとアーモンドが4、5粒くらいと大盤振る舞い。
それがコーヒー味と合う。慌てて定番のジャモカコーヒーにしなくて大正解です。
定番ラムレーズンはいつもの味。今回はジャモカアーモンドファッジ推しかなあ。

この後に寄った糸庄本店も休業日。泣きながら金沢に帰りました。

サーティワンアイスクリーム 富山アピタ店

2016.05.31

ロッテリア イオンモールとなみ店

某月某日
午後にひとりで訪問

ロッテシェーキ 甘熟王バナナシェーキ 120円(ロッテリアの日で半額)

富山へヤボ用で出かけたのですが、冷たい飲み物をあっという間に飲み干す暑さ。
ATMを使う用事もあるので、ほぼ通り道にあるイオン砺波へ。元砺波市民なんだぜ。
なに?イオンモールとなみ?私の記憶の中の建物とは全然別物ですわ。

真新しい建物の入り口を入ってすぐにロッテリアがあります。ロッテシェーキ飲めるぞ。
ちょうどロッテリアの日(10日、20日、30日)で南砺なんと半額だったのです。
しかも期間限定の甘熟王バナナシェーキも半額。お茶よりこっちにしないと大損です。
このバナナ味がさっぱりとした甘さで美味しい。期間中にまた飲みたいです。

ロッテリア イオンモールとなみ

2016.04.21

薄氷本舗 五郎丸屋 小矢部市中央

某月某日
もらい物を賞味

古木

コーヒーブレイクのために、家に置いてあった物を食べました。
正直、マシュマロ淡雪も嫌いです。マシュマロは食感がイヤ。
淡雪は後味の変な甘さがイヤ。甘みメレンゲを加工したらイヤ。
甘いメレンゲは嫌いでもないんですけどね。

古木は落雁系の菓子かと思ったら淡雪系の和菓子でした。
ちなみに落雁も甘過ぎて嫌いです。だから期待はしなかった。
でも食べて美味しい。で、最初は何のお菓子だか不明でした。
後味の変な甘さがない。いちご味は、逆に酸味で後味すっきり。
恐るべし五郎丸屋。恐るべし古木。また食べたい。誰かクレよ。

薄氷本舗 五郎丸屋

2016.03.12

サーティワンアイスクリーム イオンモール高岡店 高岡市下伏間江

某月某日
午後に女性と訪問

レギュラーダブル(コーン) 660円

寒い日だけど逆にアイスが食べたい。そんな時もあります。
初めて来たイオンモール高岡店でも31アイスのお店を発見。
お店に近寄っただけで試食を奨められます。速攻の技です。
それも、おいらがイケメンだからじゃないよね?

「レギュラーダブルだとコーンじゃ小さいかも」と初めて言われました。
もちろんいつものコーンで食べます。でも、これって盛りが良すぎない?
やっぱり、あいらがイケメンだからじゃないよね?

アイスの種類は、モカとラムレーズンの自分の定番を注文しました。
盛りの良さもあって、いつもより美味しい。量と質の区別付かない。
決してイケメンじゃないおじさんも大満足でした。

サーティワンアイスクリーム イオンモール高岡店