ビュッフェ

2019.11.18

グラン ブッフェで次回はデザート

グラン ブッフェ 高岡店 高岡市下伏間江 イオンモール高岡
某月某日
夜に家族と訪問

ブッフェ(ディナー) 1,699円+税 + ドリンクバー 299円+税

1,699円は平日ディナー料金で、土日祝は+100円になります。
和洋中が全部あってデザートにも力が入ってるのに料金お安目。
ブッフェだから焼き立てじゃないのだけが残念なくらいかなあ。
ドリンクにスムージーやタピオカミルクティーまであります。

フレッシュトマトのパスタやソースのニンニク醤油が美味しい。
アジアン肉フェアの肉にたどり着くまでに満腹で肉三切れだけ。
別腹のデザート系も軽くだけでソフトクリームをメインにした。
その時には珈琲のお替りも断念でした。次回はデザートを食う。

グラン ブッフェ 高岡店

2019.06.21

交通指導員が必要かも

野ふうど 高尾庵 金沢市高尾台
某月某日
夜に家族と訪問

ディナータイム 2,270円

ポイント交換した500円券があったので訪問。
空腹だけど意外に量を食べられなくなるお店。
薄味好きな私にも薄く感じる味のためと思う。
悪いことじゃないかな。

待ち客が十人くらいだけど使わない卓がある。
料理の置いてある場が限界に近いくらい混雑。
工夫が必要だと思う。交通指導員が必要かも。
おじさんを最近見て無いのは昼来ないかな?

前回の野ふうど 高尾庵

2019.03.23

月替わりはローストビーフ

野ふうど 高尾庵 金沢市高尾台
某月某日
夜に家族と訪問


ディナータイム 2,270円


なんとなく久し振りに野ふうどに行くことに。

そんなに食欲無いのに食べ放題選択です。

先に来た客を奥へ、後から来た客を手前?

ドリンクを小コップで汲みに行かされるね。

不満なんで書いてみた。


ローストビーフがなかなかに美味しいです。

月替わりメニューらしいので3月中に必須。

そうめんは薬味が無くてつけ汁薄いのが。

そしてカレールーだけ3杯は食って満足。


2017.10.29

ピソリーノ 野々市店 野々市市矢作

某月某日
ランチに女性と訪問

ビュッフェ 1,580円+税

私が勘違いしてたのかシステムに変更があったのか。
最初のパスタorピッツァの注文が必須じゃなかったわ。
で、連れをなんとか説得してピッツァを断念させました。
連れはピッツァ注文するけど2切ほど食べて私へ廻す。
この難行のせいでピソリーナが苦手だったのね。

毎回書いてますがピソリーノのパスタ超お気に入りです。
ピッツァの苦行さえなければ二皿は食う。三皿食べたい。
今回はデザートも含めて激堪能させていただきました。

前回のピソリーノ 野々市店 にほんブログ村 野々市情報

2017.03.26

野ふうど 高尾庵 金沢市高尾台

某月某日
夜に女性と訪問

能登牛のステーキ 890円 + 飲み放題 1,800円

ちょっと壊れてたかな。ビュッフェ料金以外に別料金のステーキ注文。
さらには飲み放題も。450円のハイボールなら5杯飲まないと得しない。
まあ時間制限の90分で6杯飲んだけどね。

能登牛のステーキは価格相応かな。うどんのトッピングの揚げは満足。
菜の花のビシソワーズは4杯くらい飲んだ。今回の1番推しメニューね。
カレーもルーだけ。野菜カレーぽく甘いんだけど後から大人向けに辛い。
そう言えばオヤジはルーを肴に飲んでたな。ご飯喰えないくらい少食に。
ちびちび飲んで食う幸せを感じないといけないんだと思います。

前回の野ふうど 高尾庵

2016.10.09

野ふうど 高尾庵 金沢市高尾台

某月某日
ランチに女性と訪問

ビュッフェ 1,730円

久しぶりの野ふうどのランチな気がします。最近は夜が多かったような。
午前11時半くらいに訪問ですが、もう駐車場はほぼ満車で店内満員です。
それでも、なんとか待たずに着席。

空腹で入店したはずのにあんまり食べられなくて、すぐに満腹になります。
最近の野ふうどは必ずそうなります。白飯とお茶漬けは早々に断念です。
ひと口うどんは3杯食べました。あとは鶏から揚げを5、6個くらいで満腹。
その後にも少々食べたけど超満腹。

そうそう、初めて野ふうどの警備の人と少し話しました。あいさつ程度ですが。
相変わらず楽しそうにお仕事されてます。警備さんのyoutubeに動画あります。
貼ろうか迷ったのですが、ご本人の許可があるのかわからなかったので断念。

前回の野ふうど 高尾庵

2016.07.21

野ふうど 高尾庵 金沢市高尾台

某月某日
夜に家族と訪問

ビュッフェ 大人 2,270円

汗でミネラル分が失われてる。それを補うためにカレーのルーだけ大量に食べたい。
別の店を検討してたんだけど、野ふうどなら何も問題はない。家族に誘われて訪問。

タイ風のチキンカレーを1杯。飯横の野菜カレーを1杯。それを混ぜて1杯の計3杯。
これで超満腹です。10杯近くは食べる予定だったのに。ミネラルの補給が足りないよ。

ピリ辛唐麺が。唐麺?そう、野ふうどは8番ラーメンの系列だからね。ちょいと試食。
最初に混ぜるだろうけど、麺がくっつくよねとの予想。もち予想通りなんで箸でほぐす。
結論から言えば、それでも他の麺(冷製パスタ、冷やしうどん)よりこれがお薦めかな。
超満腹なんでお替りはできませんでした。つーか、食後のコーヒー1杯に手こずる。
アイスコーヒーがあればなあ。あっても飲めなかったかもだけど。

前回の野ふうど 高尾庵

2016.02.13

野ふうど 高尾庵 金沢市高尾台

某月某日
夜に家族と訪問

ビュッフェ 大人 2,270円

食べ放題ビュッフェだけど、本当に量が食べられなくなってる。
小茶碗飯くらいの量のカレー2杯と一口うどん3杯くらいで満足。
おかずもデザートも人並みくらいの量。女子高生でももっと食うよ。

私的には1番美味しかったのは、ごぼうとじゃがいものかき揚げだった。
トンテキより美味しかった。デザートではヨーグルトムースも気に入った。

スーラータンのスープもまあまあ食べられるレベルだった。
8番らーめんの酸辣湯麺も、このレベルなら許せると思う。
同じ会社なんだから。でも8番らーめんは食わないけどね。


前回の野ふうど 高尾庵