喫茶店

2019.01.21

選べるデザートセットが登場

コメダ珈琲店 野々市矢作店 野々市市矢作
某月某日
午後に家人と訪問

選べるデザートセット 750円

コメカのポイントが10%付くと聞いて訪問です。
メニュー見たらデザートセット登場してました。
小倉ノアールのミニは限定品で+100円でした。
アメリカンコーヒーもたっぷりで+100円になる。
950円払うなら2時間は滞在したいな。

コメダ珈琲店 野々市矢作店 野々市市矢作
某月某日
午後に家人と訪問

選べるデザートセット 750円

コメカポイントを10%還元中なので即再訪問。
もちろんデザートセットでミニシロノアールを。
ミニは小さい。+200円でノーマルにしたいな。

前回のコメダ珈琲店 野々市矢作店

2018.12.07

ノドが渇いたのでドトール

ドトールコーヒーショップ 石川県立中央病院店 金沢市鞍月東
某月某日
午後に女性と訪問

アイスコーヒー L 350円

冬の寒い日でも病院の中は暖房で見舞客でもぬくぬくできます。
入院患者さんはもちろん外来の患者さんも寒いと病気の悪化も。
すごく良いことだと思いますが、唯一の難点としてノドが渇きます。
県立中央病院には話をする場も兼ねてドトールがあります。

ノドが渇いてたので何も考えずにアイスコーヒーのLサイズ注文。
これがやっぱりというかなるほどと言うかなかなか美味しいです。
しかも安くて量が多い。ペットボトルやコンビニコーヒーより安らぐ。
和栗のモンブランも美味。奢っていただきました。

ドトールコーヒーショップ 石川県立中央病院店

2017.10.08

コメダ珈琲店 野々市矢作店 野々市市矢作

某月某日
午後に友人と訪問

たっぷりミルクコーヒー 500円 + ソフトクリーム 400円

友人と少し雑談して週刊誌なんかも読みたくて訪問しました。
大人の男の雑談向きの店じゃないよね。やや静かな環境で。
下品な話を周囲に聞かれちゃう感じ。隣も近い。

400円と値段が張るけどソフトクリームがでかい。二倍サイズ。
コメダの食物は何でもでかいね。珈琲抜きで注文前提なのか。
場所代込みで2倍量が2倍価格なら逆に安いと思います。

前回書いたコメダ珈琲店のチケットの最終奥義を使用しました。
たっぷりミルクコーヒーとソフトクリームでチケット2枚使用です。
たっぷりは追加で100円ですが、それはコメカで支払いします。
たっぷり用チケットより得な方法。嬉しくてコメダ訪問回数増加。
ファストフードの方が安いし、最近はおじさん達も多いけどね。

前回のコメダ珈琲店 野々市矢作店
にほんブログ村 野々市情報

2017.08.21

コメダ珈琲店 野々市矢作店 野々市市矢作

某月某日
午後に女性と訪問

コーヒーミルク&ソフト氷 830円

前回に連れが食べたコメダのかき氷がミニでも大きかったのだ。
ミニじゃないデフォの大きさのを食べようと8月の暑い日に訪問。
9月入って涼しかったりすると価値が半減だからね。

コメダ珈琲店のチケット購入の最終奥義の確定をお知らせです。
石川県ではコーヒーチケット3,100円で9枚。たっぷりなら7枚です。
普通が344.4円たっぷりが442.9円。この金額差は98.4円ほどです。
普通に+100円でたっぷりOK。この100円をコメカで支払うのです。
金シャチ会員なら3%ポイントバック。つまり実質97円ほどになる。

結論
たっぷりも普通のコーヒーチケットに+100円を金シャチコメカが得。

前回のコメダ珈琲店 野々市矢作店
にほんブログ村 野々市情報

2017.08.07

コメダ珈琲店 野々市矢作店 野々市市矢作

某月某日
ランチに女性と訪問

コーヒーチケット 3,100円

念願のコーヒーチケットを買った。同価格でふつうだと9枚、たっぷりだと7枚。
これの正解を見つけた。ふつうを買う。そしてたっぷりの時は+100円して払う。
ここまで公式です。この+100円をコメカ(コメダ珈琲プリペイドカード)で払うのだ。
コメカは金シャチ会員なら3%還元。クレカでも入金できるので還元。お得です。

今回は連れがかき氷をミニサイズで注文した。コメダのミニはやっぱりデカイよ。
絶対に注文を間違えたと思ったわ。普通の喫茶店ならこれより小さくて当たり前。
この大きさで500円は安いと思った。次は私が通常サイズを食べるぞ。

前回のコメダ珈琲店 野々市矢作店
にほんブログ村 野々市情報

2017.07.14

コメダ珈琲店 野々市矢作店 野々市市矢作

某月某日
ランチにひとりで訪問

たっぷりミルクコーヒー 500円 + 小倉ホイップサンドD 430円

コメダにはランチが無いと信じ込んでましたが、去年あたりにデビューしたの?
昼コメプレート。たまとまレタスと小倉ホイップの二択。昼飯後だったので後者。
小倉あんとホイップクリームのサンドイッチ。完全におやつだよね。

もうひとつのニュース。コメダにコメカというプリペイドカードも今年デビューとか。
それを買うつもりだったの。しかし、席に回数券3,100円の案内も。これで迷った。
回数券はふつうで9枚つづり。たっぷりで7枚つづり。でも普通+100円でたっぷり。
迷った末に決断できなくてwaonで払って帰った。waon使ったのも初めてです。

前回のコメダ珈琲店 野々市矢作店
にほんブログ村 野々市情報

2016.10.22

アーバン・プラネット 野々市市高橋

某月某日
夜にひとりで訪問

ビール

いつもいつもべろべろに酔っ払って寄って申し訳ないです。
でも、心が弱った夜には優しいママにおだててもらいたい。
甘えん坊な男のオアシスです。

前回のアーバン・プラネット
にほんブログ村 野々市情報

2016.09.27

コメダ珈琲店 野々市矢作店 野々市市矢作

某月某日
モーニングにひとりで訪問

たっぷりアメリカンコーヒー 500円 + モーニングBセット 無料

朝食は基本的に食べない習慣なんですけど、最近ちょっと朝食外食してる。
理由はランチより少しお得な感じだからかな。朝食って昼食わないことある。
この日は前々から食べたかったコメダのモーニングへ。なにせ無料だからね。
コメダ珈琲はランチないけどモーニングがある。考えたら名古屋モーニングだ。

モーニングBセットは手作りたまごペースト。たまごサンドの具のイメージ。
ゆで卵と迷ったけど、殻を剥く手間を省いてみました。想像通りの味です。
よく考えたら、コーヒーをブラックで飲むならおぐらあんが私の好みかも。
次回は名古屋名物おぐらあんに挑戦してみよう!!

その翌日
夜に友人と訪問。

たっぷりアメリカンコーヒー 500円 + シロノワール 600円

友人と飲んだ帰りに寄りました。2軒目行くなら酒じゃなく、甘い物食べに行こう。
飲み過ぎないための工夫です。友人が運転手してくれるからこその贅沢。感謝。
飲み屋で甘い物食うと酔いが酷くなるけど、飲み屋でない店だと良い感じの酔い。

飲み屋の酒580円に肴680円だと安く感じるけど、喫茶店の500円+600円は高い。
飲んだ後か、女の子連れじゃないと注文できない価格に感じる。貧乏人には贅沢。
逆に言うと貧乏でも女の子連れてれば注文する価格なら適正価格なんだろうね。
前回のコメダ珈琲店 野々市矢作店
にほんブログ村 野々市情報

2016.09.17

バウキスコーヒー 野々市店 野々市市白山

某月某日
モーニングにひとりで訪問

浅煎りコーヒー 400円 + モーニングセット 280円

イオンタウン野々市白山の別棟にある喫茶店です。魚民の隣なのかな。
店名を検索に掛けたらフジパンの求人広告。パン会社経営の喫茶店ね。
久しぶりに喫茶店のモーニングを食べたくて訪問です。軽く十年ぶりかも。
この場所に喫茶店があるのとモーニングがお得だという情報は知ってた。
でも今回が初訪問です。私に喫茶店に入る習慣が無くなったからです。

モーニングは飲み物に無料でトースト+ゆで卵がセットの昔懐かしリール。
280円だと目玉焼き2個のベーコンエッグ+トーストが2個にミニミニサラダ。
ミニミニサラダは無料モーニングにも付いてた記憶。今回は+280円を選択。
軽くトーストしたパン派に転向します。この十年で食パン革命あったんだよね。
トーストは喫茶店サイズ。これにガッツリのパン耳があれば私の標準サイズ。
ついでに言えば、流行遅れの私はもっとガッツリとトーストして欲しいです。
ベーコンもカリカリが良い。でもひと口食べたらトースト2個を一気食いした。
なるほど、マーガリンが浸みた柔らかいトーストがウマイ。完全に宗旨替え。

でも、ベーコンはカリカリが良いです。

次回は無料モーニングを2個注文するかも。
お会計で、もちろんWAONは使えましたよ。

バウキスコーヒー 野々市店
にほんブログ村 野々市情報

2016.08.16

ビックピンク 金沢市久安

某月某日
夜に兄弟と訪問

アーリータイムス(ボトル) 4,000円

大昔によくあった飲める喫茶店だな。基本的に激安。ボトル代含めてひとり2千円だった。
コーヒー注文しても豆菓子付いてくるのと逆で、酒を注文しても付き出し(お通し)も無しね。
コーヒーを飲むように酒を飲めるのだ。炭酸数本と氷を数回お替りして3人で6千円。

こんな感じの店で文庫本を片手にバーボンをひとり呑み。他人とは必要最小限の会話。
若い時の理想の飲み方で、何回かはそうやって飲んだこともある。でも、私には向かない。
ウンチクを語りたくなるんだよね。

ビッグピンク

より以前の記事一覧