焼肉

2017.09.23

とんちゃん焼肉 とーよー 金沢市片町

某月某日
深夜にひとりで訪問

5種盛り 2,500円

深夜に泥酔に近い状態で訪問。腹が減ってたんですよ。
ふっと目の前に新しくて美味しそうな焼肉店がありました。
店名も見ないで入店しました。後でfacebookにて確認。

5種盛り思ったより量が多いです。二人で注文するべき。
バラで注文したら2,800円分。なるほど5人前だったのか。
全部美味しかったが、特に上シロが新鮮で美味しかった。

とんちゃん焼肉 とーよー

2017.08.13

串焼きバル HIBI 野々市市高橋

某月某日
深夜にひとりで訪問

串焼き8本セット 1,000円

深夜にまだ飲み足りなくて訪問しました。前々から来たかった店。
いやあ深夜にやってて良かったと思ったら、朝の4時まで営業とか。
昔なら大喜びなんだろうけど、最近はシンデレラタイムで電池切れ。
しかもお洒落だからアフターにも使える感じ。

カクテルも多い。最近の女子は飲みやすいけど強い酒を知ってる?
甘くて強い酒を飲ませる悪い危険な男がいるよ!オオカミに変身!
シンデレラタイムに電池さえ切れなきゃそっちに変身したい。

串焼き8本セットは安いのに手をかけてる。店で串刺してコスト削減。
それ以外にも、色々と工夫を考えてるみたいです。しっかりしてるね。
それなのに初々しい感じの接客と言うか雰囲気。これは好感触です。
美味しかったので次回は女性をエスコートして寄りたいです。

串焼きバル HIBI
にほんブログ村 野々市情報

2017.08.10

カルビ大将 田上店 金沢市田上

某月某日
夜に友人と訪問

食べ放題(至福コース) 3,980円+税 + 飲み放題 1,480円+税

友人ふたりと計三人で。今回は男同士なのに贅沢に至福コースです。
なんと友人が間違えて最初に大盛ライスが2杯来た。これがヤバイよ。
酒の肴で焼肉を食うとそんなに食わない。ライスあるとガンガン入るわ。
前回も焼肉はライスに合うと書いてるね。

待ち客がいるときは時間ちょうどで終了。今回は待ち客はいなかった。
したがって食い終わった後も少し追加注文して残れた。ちょっと嬉しい。
飲み放題で飲めなかった氷点下ハイボールはそんなに違わない感じ。
完全に酔っ払ってる状態での感想だけど。

前回のカルビ大将 田上店

2017.04.05

焼肉蔵 伏見台店 金沢市伏見台

某月某日
ランチに女子高生と訪問

豚バラ定食 680円

前々から焼肉を食べたいと言ってたので女子高生を連れてランチです。
お店を色々と提案しましたが「知らない店には行きたくない気分」とかで。
私はグループ店も含めて焼肉蔵は初訪問です。

ランチは安いですね。女子高生に満腹になってもらうため肉は追加前提。
ならばと定食は大好きな豚バラを選択。それに単品でけっこう追加します。
肉の質もこの価格で提供されるなら充分。それ考えるとランチ定食は激安。
色々追加してもひとり2千円で収まりました。

ただひとつ、ソフトドリンク飲み放題が未成年のみ。ランチ時くらいは大人も。
でも、ソフトドリンク飲み放題800円は4杯飲まないと元が取れない価格設定。
ランチじゃ損かな。安い店なら酎ハイ飲み放題が800円だしね。

焼肉蔵 伏見台店

2017.02.13

炭火 炙り肉 康 金沢市片町

某月某日
深夜にひとりで訪問

おまかせ5本盛り 780円

ホントに美味しい店を発見しました。ちょっと斬新なシステムです。
酔っ払い素人は肉を焼き過ぎる。焼鳥方式で店が焼いてくれます。
ウエルダン派の私もレア気味に納得の美味しさです。

なんとなく注文した5本盛りが激旨。迷った末に再注文してしまう。
なんと5本全部を替えて提供してくれます。つまり1,560円で十種類。
もちろん同じ物を数本注文しても良いみたい。最高でした。

炭火 炙り肉 康

2016.10.24

焼肉ホルモン 八助 野々市市高橋町

某月某日
夜に女性と訪問

ほぼ全部盛り(780g) 2,990円

前回のほぼ全部盛り480g1,990円からグレードアップしました。
多種類の肉が3~4個来ます。この感じが思ったより豪華です。
鉄板の上だけでも7、8種類の肉が焼けてます。大贅沢な感じ。
そして780gも食べちゃえば、追加もそんなに必要じゃないかな。

店のオープン当初にいた美人店長さんが辞められたとかです。
それはちょいとショック。そのせいか今回はさほど酔わず帰還。
私の場合は、酒を腹八分に抑える努力が必要だと思います。

前回の焼肉ホルモン 八助
にほんブログ村 野々市情報

2016.08.14

カルビ大将 田上店 金沢市田上

某月某日
夜に女性と訪問

食べ放題(至福コース) 3,980円+税 + ソフトドリンク飲み放題 480円

前夜の飲み過ぎでこの日はアルコールを抜くことにしました。で、ソフトドリンク飲み放題。
さらに運転代行料金が必要ないので食べ放題の最上コースを注文。コレは初めてかもね。
アイスコーヒーとアイスミルクティーをしこたま飲んだ。これはこれで満足。

ライス(大)、ライス(中)、のり明太ご飯、ぶっかけおろしうどん、大将冷麺、ほぼ一人で完食。
焼肉は酒の肴よりご飯に合うのを再認識。もうデザートひと口が食べられないくらい超満腹。
安いコースじゃ食べられない大将冷麺を最後の最後に注文したのが余計だったかも。反省。
最近は酒の肴にした時は腹八分目で終わらせてる。本当に焼肉はご飯と食うべき。

厚切り牛タンを注文した。なかなかに弾力のある牛タンだった。正直、超薄切りが好きかも。
しゃぶしゃぶようにスライスしたような牛タンでも歯応えがあって好き。それも再認識しました。
その牛タンをにんにく焼きの油に投入です。素揚げ風になるかと思ったらコンフィ風になった。
これが柔らかくて美味しい。さっと焼いてから、時間長目に油に浸けるといい。私の推奨です。

前回のカルビ大将 田上店

2016.06.07

じゅうじゅうカルビ 野々市店 野々市市上林

某月某日
夜に女性とと訪問

大感激コース 3,337円 + ハイボール飲み放題 853円

たぶん、焼きしゃぶのタレだと思うけど、ニンニクダレとゴマダレを注文した。
焼肉用のタレじゃなくて、しゃぶしゃぶ用の少し薄目のタレ。届いてわかった。
でもこれが肉の脂分が落ちてサッパリして美味しい。久々のヒットです。

従業員の女の子全員が優しくて可愛くて気が利いて目移りする感じです。
じゅうじゅうカルビはガストとかのすかいらーくの子会社で優待券が使える。
株を買ってもいいかも。

前回のじゅうじゅうカルビ 野々市店
にほんブログ村 野々市情報

2016.04.25

カルビ大将 田上店 金沢市田上

某月某日
夜に女性と訪問

食べ放題(厳選コース) 2,980円+税

ひとりで食べるならもう食べ放題じゃない方が良いと思ってる。
連れに遠慮されないために食べ放題にしてる。そんな気持ち。
でも連れが大量に注文する。心配するが、まあ食べ切ります。

最近はバイトも人手不足なのかな?前より店員さんが少ないような。
先入観があるせいか、品物の届くのが少し前より時間がかかる気が。
そしてホール係の人に余裕がない感じがする。

前回のカルビ大将 田上店

2016.04.03

焼肉ホルモン 八助 野々市市高橋町

某月某日
夜に女性と訪問

ほぼ全部盛り 1,990円

焼肉食べたいけど飲みたい感じじゃないと思ってました。
でも、夕方になっても寒い感じじゃない。これは飲むかな。
考えてちょっと久しぶり(約半年)に八助さんに寄りました。

久しぶりですが、前よりお得なメニューが増えたような感じです。
肉が約480gのほぼ全部盛りが1,990円。780gだと2,990円です。
何種類もの肉を食べられてこの価格。なかなかいい感じです。
しかも平日18時半まではワンコイン(500円)で飲み放題もあり。
これはかなりお得な感じです。


前回の焼肉ホルモン 八助

にほんブログ村 野々市情報

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter