バー

2015.07.01

PUBLIC BAR Saku-Zou 金沢市片町

某月某日
深夜に女性と訪問

ボトル入って二人で 1万3千円ちょいくらい

草木も眠ると言われる丑三つ時に金沢一の美人ママ(個人的な主観です)と私。
何故か人は起きてるここ片町で、狐狸の類や化け猫は出ないが送り狼が一匹。
地下への階段を降りるのであった。危うし美人ママ。どうなる美人ママ。

ご夫婦で営業されてるパブ兼バーなのかな?パブとバーの違い知らないけど。
奥様は月木だったかはお休みされるそう。そりゃ息が詰まるよね。旦那さんが。

小腹が空いてると言うことで、けっこうな種類の酒の肴を出していただいたような。
はんぺんにサワークリーム乗せた感じのオリジナル品。美味しくてモリモリ食うです。
深夜なのに酒も進みます。あれ?何か別のものを毒牙にかけようとしてたような。
いや、マスターも奥さんも、上心、中心じゃないモノを忘れるくらい、お話が面白い。

虎口から逃れた美人ママ、もしくは掌の上の猿のお話は空も白んでgdgdと終了でした。

PUBLIC BAR Saku-Zou

2015.02.28

バール・ジェルソ 金沢市三馬

某月某日
夜に女性と訪問

ワイン 2,800円

やっぱりワインは飲みすぎる。危険。
料理は美味しかった。じゃがいもとか。

前回のバール・ジェルソ

2014.09.01

侍家BAR 金沢市片町

某月某日
夜に友人と待ち合わせ

ハイボール(カナディアンウラブ) 600円

友人と待ち合わせに少し早く片町に到着しました。
こんな時は銀河会館の赤玉へ……、お休みなの?
むかしなら小粋なバーも何軒か知ってたんだけど、
そう言えばパシオンの1Fに丸見えのバーがあった。
アレなら待ち合わせに最適だあ。

ガラスにポスター貼ってあって思ったほど丸見えじゃない。
軽く2、3杯ひっかけるにはCCのハイボールがいいかな。
ところが、これが思った何倍もおいしい。飲みやすいです。
しかも友人は遅刻する。

マスターは無口でもなく饒舌でもない。いい感じのマスター。
若いけど、古き良き時代のバーのマスターを彷彿とさせる。
こっちは酒がうまい待ち人来ないでヘロヘロでロレロレだい。
古き悪しき古代のダメ酔っ払いだったとさ。

侍家BAR

2013.12.21

バール・ジェルソ

某月某日
夜に女性と訪問

ワイン(白) 2,000円 + ライスコロッケ 780円

こちらは大変にお世話になってる方のお嬢様夫婦が営業なされてるお店です。
開店当初から案内も頂いてましたが、私のような下々が訪問して良いのやら。
まして、酒は溺れるほど飲みたい私でございます。今回は勇気を出しての訪問。

日本酒とワインは甘く危険な香りでございます。記憶障害の元でございます。
しかし、私は最近はチェイサーと飲むという方法を覚えましたのでワインを。
ワインは白の辛口のすっきりとしたものをご推薦いただきました。
大変に美味しゅうございました。

ワインに合う肴の盛り合わせをいただきます。8種盛だったでしょうか。
すべてがきちっとお仕事をされた逸品。大変に美味しゅうございます。
私のような下賎の下々はライスコロッケを挟んで再オーダーという暴挙。
1,100円という価格に対するパフォーマンスが無限大でございます。

私の過去の武勇伝と自慢話を少々聞いただけで連れが帰りたいと。
泣く泣くチェックしたなら、なんとその金額が驚くほど安い。体感の半額。
なんだよ。最初から知ってればオドオド気取って飲んでなかったぜ。
これは完全に我々庶民相手の店だったんだぜ。

バール・ジェルソ

2013.09.08

TERU 金沢市泉本町

某月某日
深夜に友人と訪問

白ワイン(カラフェ) 1,659円

この店は週末は朝の4時半まで営業してるらしいですね。
料理人が自分の店の営業を終えてから飲む店らしいです。
そんな店にハズレがあるわきゃないですよね。

料理は美味しいのは当たり前です。酔って仔細は記憶に無い。
特筆すべきは、ワインが美味しい。赤も美味しかったですが白も。
東京のバール等で流行の樽生のワインらしいです。

ホール係の女性が夜も遅いのに笑顔で元気。これが最高ですね。
ワインが美味しくて深夜までやってる。危険な香りがするんですが、
乱れないように飲みたい店です。

TERU

2013.06.02

ウ・ヌボーレ UNO・NUVOLE 野々市市扇が丘

某月某日
深夜にひとりで訪問

カクテル 700円

カレーのチャンピオン本店の向かいのバーです。
女性バーテンダーのお店でした。隠れ家ぽい?
おしゃべり好きの常連が通ってる感じですね。
私も負けずにけっこう色々と話もしてきました。
新顔だと取っ付き難い雰囲気でもないです。

店内はかなり暗めでした。映画館くらいですかね。
これは男女がイチャイチャできそうな感じです。
でも男のお客さんしか居なかったので真相は不明。

ウ・ヌボーレ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川郡野々市町情報へ

2012.12.15

LOGICAL 金沢市三馬

某月某日
夜にひとりで訪問

ホットコーヒー 350円

美味しいコーヒーでした。
外国製のカートリッジ式ドリッパーだそうです。
このコーヒーだけでクセになりそう。
相変わらずダーツは見学だけです。

前回のLOGICAL

2012.10.06

LOGICAL 金沢市三馬

某月某日
深夜に訪問

ハイボール 500円

深夜1時半過ぎに飲み足りないということで訪問。本来はダーツバーです。
終了時間はよく聞いてなかったけど、3時くらいまではやってるのかな?
午後3時からやってるから長時間営業です。

アルコールドリンクが500円均一。ソフトドリンクが350円均一です。
飲んでるだけなら、この他のお金は一切かかりません。激安ですよね。
ダーツする人は、そのチャージがかかります。投げ放題です。

深夜遅くまで営業してて昼からも飲める。しかも価格は激安。最高です。
問題は、ダーツやらないのに飲んでて良いのかな?空気は?迷惑?
まあ、ダーツ初心者は寄ってみて下さい。私も酔って寄るかも。

LOGICAL

2011.12.20

金沢スタイル(金沢STYLE) 金沢市片町

某月某日
深夜にひとりで訪問

総会計 7,500円

深夜のテレビで宣伝していたり、ネットでも動画が見られるマジックバーです。
宴会後にうろついてて見つけました。青山ビルの1F入り口です。

けっこうマジックには詳しいほうです。不器用なので自分ではやりませんが。
某有名マジシャンの真ん中に入れたカードが必ず1番上に来るのはやれます。
まあ私がやるとタネがバレるという難点があるのですが。

マジックは演出がすべてです。やれるトリックの組み合せと演出です。
しかし、ここのマスターのは全くわからない。ヒントも浮かばない。
いや、ヒントは浮かびました。アレかと思ったらアレは当然できるようです。
アレは直接聞いてください。宴会前の素面で見たい。
脱帽です。

マジックのレベルは相当高いです。酒もそこそこ飲んでマジック腹一杯でした。
料金も手ごろだと思います。女の子連れて行きたい店のNo.1です。

けど、マジックはタネを見破ろうと見るより現象を楽しみましょう。

*アレのヒントは「1枚抜いてください」と言われて1枚抜いた後、
 「2枚抜いたかも」と言ってみて下さい。
 演出が壊れる場合があるので絶対にホントに2枚抜かないように

 

金沢スタイル

2011.05.24

Natural Wood 片町中央コアビル1F

某月某日
深夜にひとりで訪問

5千円くらいだったかな?

10年ぐらい前までは良く寄ってました。
というか、この店で飲むために片町に出てた。
断言しますが、少なくともそのころはおしゃれな店ではなかった。
とにかく楽しくて朝明るくなるまで飲んでました。

今でもたまに顔を出します。雰囲気はぜんぜん変わらないような気がします。
片町の飲み屋の仕事の人や客の人が飲み足りない時に集う店。
特にキレイな女の人が今でも顔を出しに来ます。
そして店では見せない顔を見せてくれます。

昔は、
いきなりゲームが始まって、負けた人は顔に落書きを全員にされて買い物。
男ならコンビニまで、キレイな女の人でも遠くのタバコ自販機まで。
そんなノリの遊びをしてました。

飲み屋の女の子を誘ってアフターに寄ります。
店のノリで遊んで大喜び。女の子の違った面を知ることもありました。
今でも週末にはそんなノリで飲んでるのでしょうか?
楽しいようで怖くて、最近は週末には顔を出しません。

それでも、平日の夜は昔のような雰囲気です。
隣に座った人とは幼馴染も同然。特に女の子とは仲良くなれます。
それもバーテンダーのおかげです。
狙ってる嬢とアフターなら絶対に応援してもらえます。

ガンバレ片町の男と女たち!!

Natural Wood