ステーキ

2017.10.09

ステーキ宮 金沢有松店 金沢市有松

某月某日
ランチにひとりで訪問

てっぱんステーキランチ 150 1,480円+税 + ランチドリンクバー 200円

てっぱんステーキの150g⇒200gの携帯クーポンが届いてたので訪問。
+90gの240だと900円高くなることを思えば500円分も安くなるクーポン。
でも150gで付け合わせやライスにスープバーついて1,480円なのかあ。
てっぱんステーキはグラム数増やすと損する感じだな。ちょいショック。

望外というのもあれだけど、ブイヤベース風トマトスープに当たったぞ。
遅めに行ったので量も少なめ。つまり煮込まれた感じになっていました。
思わず5、6杯飲んでしまう。トマトのグルタミン酸が大好きなんだと思う。

コロワイド(アトム)の株主優待券のポイントで支払いしました。
感謝祭くじ500円もひきました。外れでも500円の食事券です。

前回のステーキ宮 金沢有松店

2017.09.10

ココス 松任相木店 白山市相木

某月某日
ランチに女性と訪問

ココスの包み焼ハンバーグ 890円+税 + 洋風セット 380円

女性の希望でココスでランチです。ココスのランチは高級イメージです。
日替ランチがアジフライじゃなかったので女性と同じ物を注文しました。
ご飯は大盛で+50円+税。飲み放題のトマトスープ付きなのも満足です。

このココスの包み焼ハンバーグが大ヒット。ビーフシチューをソースに。
煮込んだシチューが激ウマ。添えてある皮付じゃがバターも最高だわ。
ポテトフライ、ポテトチップス嫌いな私にもジャストミート。また食べたい。
ウエイトレスさんも美人だったから通いたいです。

前回のココス 松任相木店

2017.08.27

ステーキ宮 金沢有松店 金沢市有松

某月某日
夜に友人と訪問

ワイルドカットステーキ(300g) 2,480円+税 + 宮セット 480円+税

午後9時過ぎて入店です。さすがにこの時間になると空いてますね。
注文したのはいつものようにワイルドカットステーキ300gと宮セット。
少しハンバーグと悩んだけど、やっぱりステーキです。

友人の運転なんで、こんな機会ないからワイン飲み放題も注文です。
入店するまで飲み気なかったんですけど680円+税の価格に負けた。
飲み放題にサングリアがあった。また機会があればなあ。

前回のステーキ宮 金沢有松店

2017.08.16

ステーキ宮 金沢有松店 金沢市有松

某月某日
夜に女性と訪問

ワイルドカットステーキ(300g) 2,480円+税 + 宮セット 480円+税

肉をガッツリ食べたいと思って訪問です。夕方の6時前でも順番待ちです。
15分ぐらい待たされて着席。ガッツリ食べたいけど450gは見送り300gです。
つくづく食べる量が減った気がします。ご飯は大盛2杯食べたけど。

スープには大好きなブイヤベース風トマトスープがない。久し振りにない。
ビシソワーズ風はあったので1杯だけ。あとは生姜味の野菜スープを飲む。
ドリンクバーの野菜ジュースは3杯目で切れた。忙しいのでしょうがないね。

前回のステーキ宮 金沢有松店

2017.08.01

ビッグボーイ 野々市横宮店 野々市市横宮

某月某日
ランチにひとりで訪問

さっぱりおろしチキンカツ サラダバー付 1,070円+税 + ランチドリンクバー 180円+税

ぼーーっとランチメニューを探してたら、なんとさっぱりおろしチキンカツを見つけたぞ。
どうして今まで気が付かなかった。いつからやってる。チキンカツをすだちポン酢で食う。
しかも大根おろし付。想像しただけでよだれが出るじゃないか。

今回もそうめんを腹いっぱい食べたくて訪問した。ライス食べずにそうめんだけを食べた。
カレーのルーはいつものようにスープ代わりに飲む。そうめんを3杯は食べた。至福です。
最後の〆はコーヒーゼリーをたらふく食べて大満腹してしまった。


前回のビッグボーイ 野々市横宮店
にほんブログ村 野々市情報

2017.07.17

ビッグボーイ 野々市横宮店 野々市市横宮

某月某日
ランチにひとりで訪問

日替わりランチ サラダバー付 879円+税 + ドリンクバー 50円+税(クーポン価格)

暑いのでそうめんをたらふく食べたくて訪問。ドリンクバー50円券とアイス無料券もある。
ついでに言えばフライドポテト無料券もあるけど使わない。クーポン券同時に使えます。
迷ったけど蛋白質も摂取したい。日替わりが好きな白身魚なので日替わりを選択です。
ハンバーグもかなり迷ったけど、やっぱりbigboyはチキンステーキだよね。

1時ちょい過ぎに入店したけど、そうめんは残念な状態だった。でも三杯食べたけどね。
三杯目は目先を変えるために胡麻ドレッシング入れた。アリだと思うけどそれで飽きた。
カレーもゼリー系も食べた。満腹後に嫌な予感してメールクーポンみたらパフェ190円。
食って食えないことないけど、無理して食うのもと思い泣く泣く諦めました。

前回のビッグボーイ 野々市横宮店
にほんブログ村 野々市情報

2017.07.09

ステーキ宮 金沢有松店 金沢市有松

某月某日
夜にひとりで訪問

てっぱんステーキ 240 2,380円+税 + 宮セット 480円

久しぶりのてっぱんステーキです。ワイルドカットステーキが150g⇒300gなんですよね。
腹具合的に240gを選択。宮のたれにしたけど、未経験のソースを選んでも良かったね。
ご飯は大盛りにしたけど、お替りをしなかった。腹八分にできるようになった。

スープバーに好きなビシソワーズ風冷製スープとブイヤベース風トマトスープがあった。
冷製スープは1杯だけ。トマトスープは数杯飲んだ。当たりだったのはディナータイムで?
このスープバーのローテーションとかあるのかが長年の疑問。

前回のステーキ宮 金沢有松店

2017.06.23

ビッグボーイ 野々市横宮店 野々市市横宮

某月某日
ランチにひとりで訪問

ビーフシチューオムライス 1,190円+税 + ポップオーバー パフェ190円+税(クーポン価格)

携帯に抹茶づくしのポップオーバーパフェのクーポンが届きました。190円+税なら半額以下かな。
そういえば、もうビックボーイのサラダバーにそうめんが出ててもおかしくない。なら行ってみよう。
行ったのはランチにしては遅い時間。ビックボーイは午後5時までランチやってるからね。

食欲不振でビーフシチューオムライスとハンバーグドリアで迷って100円+税高いオムライス選択。
カレーを食えないメニューにした。このオムライスが大正解。ドリア食ってないけどね。超美味しい。
シチューがちょっと濃すぎると思ったけどライスが薄味なんでぴったり。とろとろ卵にも合うソース。
夜も同価格なんで夜でも良いね。そうめんガッツリ食べたい時はこれいいね。

そうめんは覚悟してたけど延び放題延びてた。でもキンキンに冷えた汁は美味しい。夏場はこれ。
次回からは昼の早い時間帯に来て延びる前のそうめんを食うぞ。食欲不振の時はビックボーイ。
あと今日のスープにチリトマトスープがあった。ピリ辛でなかなか良い。当たりのスープですね。


前回のビッグボーイ 野々市横宮店

にほんブログ村 野々市情報


2017.06.14

ステーキ宮 金沢有松店 金沢市有松

某月某日
ランチにひとりで訪問

特製ハンバーグカレーランチ 980円+税 + ランチドリンクバー 200円+税

ランチに何を食べようか悩みに悩んでステーキ宮でカレーです。確か2度目。
血糖値が高くコーヒーとお菓子を自粛。コーヒーが飲みたけれが食後に限る。
空きっ腹でコーヒーは飲みたくないから。で、お替りできるドリンクバーの店。
色々と考えたけど、株主優待券も使えるステーキ宮に決定です。

カレーが思ったより辛いです。子供用には少し辛いかな。高学年でどうだろう?
ハンバーグも150gとなかなかの大きさ。大盛無料でライスの量は育ち盛り向け。
980円+税という価格だけどスープバー付なら現金払いでもアリだと思いますね。
80円+税のケーキも食べました。

前回のステーキ宮 金沢有松店

2017.05.23

ステーキ宮 金沢有松店 金沢市有松

某月某日
ランチに女性と訪問

ワイルドカットステーキランチ(300g) 2,480円+税 + ランチドリンクバー 200円+税

久し振りに300gのステーキ。もう450g食べる必要性を感じない。これで充分な量です。
ライスを大量に食べるためにソースを多めに使ったら最後に少し足りない感じがした。
今思い出したけど、ソースのお替りも自由だった。違うソースだと+100円+税との噂が。

ランチ限定でドリンクバーを注文した人に、3種類のケーキ280円+税が80円+税とか。
これはかなり得。逆に考えると280円+税のケーキ注文するとドリンクバーが無料です。
80円なら充分に安い。当分はプロフィットロール380円+税は食べないかも。

前回のステーキ宮 金沢有松店

より以前の記事一覧