餃子

2017.05.18

屋台餃子 風天 金沢市久安

某月某日
夜に女性と訪問

にんにく餃子W 720円

滋養強壮、疲労回復、精力増進には風天のニンニク餃子しかもWで。
ヘタなサプリやドリンクより効き目があると思います。サプリ嫌いだけど。
ドリンク剤も効くのは久しぶりに飲んだ最初の1本だけだよね。

もちろん風天は居酒屋メニューが美味しいのだがモツ煮込みが超美味。
連れと一緒にお替りね。鳥皮ポン酢も美味しい。実はあの店と同根です。
食べ比べてみたがほとんど同じでしたよ。


前回の屋台餃子 風天


2017.02.21

屋台餃子 風天 金沢市久安

某月某日
夕方にテイクアウト

にんにく餃子 360円+税

天候の具合も良くなく外食するのが億劫で思いついたのが風天のテイクアウト。
夕方6時過ぎたら満員のお客さんで餃子が焼けるのを待つのも長いので早めに。
餃子が焼けてる香ばしい匂いの中で待つのも地獄かも。

テイクアウトなんで焼き立て熱々とはいかなかったけど酒のお供に美味しかった。
ホットプレートで温めながら食おうかとも思ったけど、用意が待ちきれなくて即食い。
香ばしいニンニクの香りが最高です。酒がすすむすすむ。けっきょくは呑み過ぎ。


前回の屋台餃子 風天
にほんブログ村 野々市情報

2017.01.24

大阪王将 ラパーク金沢店 金沢市西泉町

某月某日
午後にひとりで訪問

確変ランチ 777円 + 餃子 無料(クーポン)

キャンペーンでもらった餃子の無料クーポンが残ってたので訪問。
天津飯+半ラーメン+餃子の確変ランチにさらに餃子をプラスです。
前は天津飯と炒飯が選択できたように記憶してる。天津飯でOK。
しばらく天津飯が食えなかったけど、今は美味しく食べられます。

天津飯についても、数年で好みが激しく入れ替わったりしました。
ずーーとモチモチ皮の餃子が好きでしたがパリパリ派に転向です。
それを変えたのが大阪王将の餃子ですね。中の餡は練り上げ派。
挽肉の食感とかはあまりない方が好きです。

前回の大阪王将 ラパーク金沢店

2017.01.08

大阪王将 野々市店 野々市市三納

某月某日
午後にひとりで訪問

半ちゃんラーメンセット 860円 + 餃子 240円(無料券で無料)

去年の11月のキャンぺーンでもらった餃子無料券を持って訪問。
極太担々麺760円とかなり悩んだ末に半炒飯の付いたセット選択。
ラーメンは熟成とんこつラーメンをチョイス。

あらためて自覚したけど大阪王将の餃子が好き。この焼き加減が。
羽根付き餃子のように焼き色が強めにつくくらい焼いた餃子がいい。
そして羽根は必要ない。羽根を食べても美味しくない。

大阪王将 野々市店
にほんブログ村 野々市情報

2016.12.07

餃子の王将 野々市店 野々市町横宮

某月某日
ランチにひとりで訪問

MEGA天津飯 780円+税 + 餃子 220円+税

この組み合わせだと税抜き千円ちょうどなのを確認して注文しました。
天津飯を食べられなくなってから初めての天津飯。もう食べられます。
もちろん醤油餡で食べました。甘酢餡は一生無理でしょう。食わない。
醤油餡なら美味しく食べられます。焼きめしは冷凍で安く食べられます。
そのせいで王将のMEGA焼きめしは割高に感じるようになりました。

甘酢餡でなく醤油餡でしたが、相変わらず天津飯は餡が多過ぎな感じ。
でも、今回は薄味だったためか美味しいと思う。スープみたいに飲める。
片栗粉のトロミが嫌いじゃなければ多い方が嬉しいかも。悩みどころ。

備忘録

MEGAセット      1,296円
MEGA麻婆飯      972円
MEGAチャーシュー麺 993円
MEGA天津飯      842円
MEGA焼きめし     756円

前回の餃子の王将 野々市店
にほんブログ村 野々市情報

2016.11.26

餃子の王将 野々市店 野々市町横宮

某月某日
夜に友人と訪問

カキフライ(5個) 450円

前回、あと1回来ないとぎょうざ倶楽部会員になれないと書いた。
そして見事に、12月になるまでその1回を忘れてた。1年ぶりです。
あと、そのころに冷凍食品のチャーハン系のうまさに目覚めたかも。
王将野々市店のMEGAやきめしの安さと量を冷凍食品が凌ぐから。
今回はどうしても王将の餃子で軽く飲みたくて訪問です。

連れと一緒に餃子は二人前ずつ注文。カキフライが安いので注文。
2個なら180円。今計算すると5個でも割安と言うことでもないですね。
質も悪くない。揚げ立てなのでスーパーの6個398円より美味しいね。

結論としては、王将は安くて美味しい。月1くらいには通わないと損。
そして、年に数回は飲みに来ないと損だわ。そう確信した夜でした。

前回の餃子の王将 野々市店
にほんブログ村 野々市情報

2016.11.22

大阪王将 ラパーク金沢店 金沢市西泉町

某月某日
夕方にひとりで訪問

生ぎょうざ持ち帰り 240円 + 箱代 20円

ただ今、餃子を1人前注文につき餃子の無料券を1枚もらえるキャンペーン中です。
チラシで見た情報でさっそく酒の肴を買い出しに訪問しました。たぶん11月いっぱい。
券の有効期限は12月1月の2か月間。全店有効だから大阪王将全店の企画でしょう。

餃子3人前に1個。あっちのチェーンは2人前で1個。価格は同じだけど大きさが違う。
あっちのチェーンの方が大きい。でも大阪王将のニラがたっぷりの餃子も好きです。
普通に使い分ければいいよね。


元祖餃子一人前無料券プレゼント

前回の大阪王将 ラパーク金沢店

2016.08.15

屋台餃子 風天 金沢市久安

某月某日
夜に女性と訪問

にんにく餃子W 720円

いつもWで両方を注文するけど、福餃子だとWサイズで40円安いことに気が付いた。
W2皿なら80円ちがう。だからと言って、ニンニク餃子止め福餃子W2皿は注文しない。
むしろニンニク餃子Wを2皿ならあり得るかも。価格差に気が付いたので記録しただけ。

そう思って食べるとニンニク餃子はニンニクの味が強くして好き。ニンニク大好きなのだ。
風天は子供客も多いのだけど、このニンニク餃子は小学校低学年には無理だと思うね。
そしてスープと甘目の味のトン汁が美味しかった。これは子供でもOKでしょう。

前回の屋台餃子 風天

2015.11.17

餃子の王将 野々市店 野々市町横宮

某月某日
夕方にひとりで訪問

MEGA焼きめし 756円 + 餃子 237円 -5%(ぎょうざ倶楽部)

9月のぎょうざ倶楽部ハンコ倍押しキャンペーンで数回訪問。
反動なのか1ヵ月半以上ぶりで訪問。期限は今月末だった。
あと1回は来ないと来年のぎょうざ倶楽部に入れないです。
忘れないでおかないと。

なんか王将の焼き飯の味に飽きてきたのかもしれないと思う。
MEGAマーボー丼だと餡の分で量が多過ぎて食えないかも。
餃子を注文しないのは本末転倒な気がする。色々迷います。
何か他の自分の定番を見つける時期なのかも。

前回の餃子の王将 野々市店
にほんブログ村 野々市情報

2015.11.02

屋台餃子 風天 金沢市久安

某月某日
夕方に持ち帰り

にんにく餃子W 720円

飲みたいけど雨。雨だけど飲みたい。そんな時はテイクアウト。
疲れてたので餃子。しかも風天のにんにく餃子がベストでは?
ところが、疲れてたので350mlの缶酎ハイ2杯でダウンしたのだ。

翌日に残った餃子を食べてびっくり。皮が固くなってない。
チンして水分飛んで、皮がさらに固まるのが心配だった。
それで冷たいまま食べたのだけど、これなら大丈夫かも。

前回の屋台餃子 風天

より以前の記事一覧