鮨(寿司)

2017.10.01

スシロー 金沢有松店 金沢市有松

某月某日
夜に女性と訪問

いも和風パフェ 280円+税

スシローの決算還元一皿90円祭に行って来ました。
残念ながら期間限定濃厚うに包みは終了してました。
でもでも食べたい皿がいく種類も90円+税です。

かけうどん130円+税を2杯も食べて満腹になりました。
甘えび、穴子天、煮卵軍艦、生さんまとか美味しかった。
それが90円+税なので満足しました。

そして最後の皿を思案中レーンを流れた注文のパフェ。
いも和風パフェ280円+税。大学いもも乗って美味しそう。
即注文。他にも注文した人が。それくらい食べたくなる。
大学いももも美味しいけど、アイスが抹茶といも味です。
いも味アイスだった。やっぱり、いも味アイスは美味しい。

前回のスシロー 金沢有松店

2017.09.20

スシロー 金沢有松店 金沢市有松

某月某日
夜に女性と訪問

チリの海から濃厚うに包み 100円+税

スシローで濃厚うに包みが復活したらしいという情報を知りました。
なんとテレビCMもやってました。これはもう1回食べに行きたいね。
で、訪問です。そして最初に濃厚うに包みを注文です。

濃厚えび味噌ラーメン280円+税も美味しい。しかし今回ヒットは別。
茶碗蒸し180円+税。銀杏とミニ帆立が入ってた。何より温かいです。
スーパーで買った茶碗蒸しをそのまま食べても美味しいと思ってた。
でも温めたらやっぱり美味さのランクが違ってきます。

前回のスシロー 金沢有松店

2017.08.31

スシロー 金沢有松店 金沢市有松

某月某日
夜に女性と訪問

チリの海から濃厚うに包み 100円+税

このウニを食べにスシローに訪問。ネットでもかなりの注目の一品です。
当然、最初に注文。シャリはかなり小さい。ウニも軍艦に足りない量かな。
でも美味しい。1個100円+税。小さいと思えば2個注文でも4個注文でも。
4個なら立ちの寿司屋の2貫2千円のうにより上だと思います。1,600円差。
つまり1個注文するごとに400円得すると言っても過言ではない。

正解が出たので発表です。回転寿司は基本はレーンから皿を取るのが得。
まず注文して来たネタがイメージと違うという事がない。見た物を選択する。
100円寿司でも得なネタが多い。もちろん選択眼のない人には無理だけど。
そんな得なネタを選択能力あればレーンから取るのが得だよね。

前回のスシロー 金沢有松店

2017.08.22

すし食いねぇ! 金沢寺地店 金沢市寺地

某月某日
夜に女性と訪問

ぶりねぎたたき 180円+税

前回も書いたけど食べる量の予想がつかない時は回転寿司。
前回に120円+税と書いたぶりねぎたたきは、180円+税だった。
美味しかったので今回は3皿も食べてしまった。事情もあって。
それも含めて9皿だった気が、三分の一はぶりねぎたたき。

注文用の液晶画面で見たらぶりねぎたたきが売り切れだった。
残念と思っていると、目の前のレーンをぶりねぎたたき移動中。
レーンから皿を取らないと言ってる人がいるけど損してるよね。
選ぶ目がないのかな。3皿も流れて来たよ。

前回のすし食いねぇ! 金沢寺地店

2017.08.08

すし食いねぇ! 金沢寺地店 金沢市寺地

某月某日
夜に女性と訪問

サーモンチーズ炙り 390円+税

あんまり食欲がない感じの時は回転寿司。結局、たくさん食べるのも可能。
今回はホントに珍しく、食欲のないまま終わった。まあ十皿は食べたけどね。
大好きなサーモンチーズ炙りを後半食べたが、当然前半に食うべきだった。

今回の当たりの商品はぶりねぎたたき。ぶりの切り落としを葱と叩いた軍艦。
ぶりの柔らかい感じの食感があまり好きじゃない。でもこれなら良い感じです。
しかも葱の食感も薬味ぐあいも良かった。これが120円+税と激安で美味しい。
こんなのはレーンを見てすぐ皿を取って食うべき。メニューとかで確認しない。
自分の選択眼を信じるのだ。上の葱の具合(量)とかが意外に大切なのだ。

前回のすし食いねぇ! 金沢寺地店

2017.07.07

はま寿司 8号野々市店 野々市市郷町

某月某日
午後にひとりで訪問

すだちとおろしの冷やしうどん 280円+税

株主優待券の期限が近いので、おやつ代わりに訪問。桐谷さん状態です。
まず冷たい麺があったので注文。すだちおろしで想像する通りの美味しさ。
お替わりも考えたけど、替え玉が一皿で流れてきても良いよね。

魚が豊富な石川県出身者はそれだけで美食家。はま寿司には醤油が数種。
1番大きい容器はだし醤油。かつおと昆布のだし。かつお以外の魚では邪道。
ここは昆布醤油。昆布のグルタミン酸と寿司ネタのイノシン酸の相乗効果で。
かっぱ巻きは胡瓜だからだし醤油が良いかな。このかっぱ巻きが超激ウマ。
思わずかっぱ巻きだけお替り。うーん。能書きに舌が追い付かないですよ。


前回のはま寿司 8号野々市店

にほんブログ村 野々市情報

2017.05.20

すし食いねぇ! 金沢寺地店 金沢市寺地

某月某日
に女性と訪問

サーモンチーズ炙り 380円+税

お腹が空いてるけど食欲がない時に回転寿司は良いと思います。
食中に量を調節できるから。でも今回初めて少食で止まったかも。
小うどん180円+税やのり味噌汁240円+税を入れて10枚くらいかな。

例によって、サーモンチーズ炙りの融けた脂とチーズが最高マッチ。
もう一品感激したネタがあったけど思い出せない。疲れてたのかも。
小うどんに一味入れ過ぎたのでネタを味合う感じでなかったかも。

前回のすし食いねぇ! 金沢寺地店

2017.04.22

スシロー 金沢有松店 金沢市有松

某月某日
夕方にひとりで訪問

天然インドマグロ7貫盛り 980円+税

前回にテイクアウトした時に貰った100円割引券の期限が近いので訪問しました。
ネットのメニュー見て食べたいと思った天然インドマグロ7貫盛りを是非食べたい。
最近、気のせいか貧血で立ちくらみする感じ。鉄分の多いマグロを食べたいのだ。

スシローが7貫で税抜き980円欲しいと思うだけあって、なかなかの品質のマグロ。
でも冷やし過ぎかな。注文履歴を見て「来てない」と言ったのがミスだったかもです。
少し常温に置いてから食うべきです。食う順番はネギトロ系、赤身系、トロ系を推薦。
特にトロはお茶の近くで温めた方が良いかも。あるいは舌の上に1分ほど置いてみる。
食べる人の体温で溶け出す脂だと思う。

前回のスシロー金沢有松店

2017.04.09

スシロー 金沢有松店 金沢市有松

某月某日
夜にひとりでテイクアウト

スシローセット 12種 600円+税

平日の夜だけど超ド混雑してます。40人くらい待ってる感じ。それでも並ぶ人が居る。
ここまでとは思わなかったけどネット注文を試みました。待ち時間0持ち帰り目指して。
ところが、会員登録時にカード情報入力させて、数分後注文時にもカード情報を請求。
しかも4桁の数字入力部分が壊れて1桁しか入力できずに断念。人力注文で訪問です。
ここまで混雑してるのならネット注文止めた方が良いと思います。店内もパニック状態。
お店へのお願いはレジ係だけは1番のベテランにしないと、客もレジ係も可哀想です。

持ち帰りの「スシローセット 12種」はスシローで人気のベスト12のネタが入ったセット。
12貫で600円+税と店内飲食と同じ価格で12種を1貫ずつ楽しめます。お薦めですね。
甘エビとサーモンの2種類少ない「スシローセット 10種」もあります。少食な方用かな?

スシローだけでなく回転寿司は訪問時間を間違えると行列ですね。私は行列はイヤ。
これからは訪問時間考えます。ネットに入力した情報は削除しないと。以上の結論で。


前回のスシロー 金沢有松店


2017.03.10

はま寿司 8号野々市店 野々市市郷町

某月某日
昼に女性と訪問

鶏天うどん 250円+税

新メニューに鶏天うどん。えび天うどんとかなり悩んだ挙句に鶏天うどんを。
これが次回ないかもと思って。これがかなり本格的な鶏天で大感激でした。
柔らかくてジューシーな鶏天。でもコレをうどんに入れるのはもったいない。
単品で食えないのかな。小さめを数個で。

他に今回のヒットはまぐろの竜田揚げ。肴にハイボールを飲みたくなります。
あとカキフライにタルタルソースだけじゃなくてウスターソース系?があった。
〆に食べようと思ってたけど忘れて食べられなかった。

ゼンショーの株主優待券を使用。

前回のはま寿司 8号野々市店
にほんブログ村 野々市情報

より以前の記事一覧