野々市・白山

2018.12.14

数百円節約するのも違うかな

ダイソー イオンタウン野々市店 野々市市白山
某月某日
夕方にひとりで訪問

クラフト封筒(長形3号) 30枚 108円

メルカリラクマの調子が良い。売れ筋を見つけた。
その売れ筋商品の包装用にクラフト封筒を買った。
千枚以上買うならもっと安く買えるみたいなのだが。
そこまでして数百円節約するのも違うなあと。

そしてダイソーで何かを買うとついでに甘栗を購入。
ダイエットに良いと話したら家人が気に入ったので。
昔にコンビニで買ったものより粒が大きいと感じる。
内容量も120gあるから食いでがある。

前回のダイソー イオンタウン野々市店

2018.12.13

ご飯をお替りしてもりもり食う

かつ時 松任店 白山市徳丸
某月某日
夜に家人と訪問

ミックス鍋定食 1,580円+税 ー 200円(クーポン)

鍋定食シリーズの200円引きクーポンがスマホに。
それも暖まるかと思い食べてみようかと訪問です。
カキフライ鍋と検討した結果ミックス鍋を選択です。
単品でカキフライを注文です。

カキフライは煮るより熱々をそのまま食べたら美味。
しかし2個目はハフハフするほど熱々でもないかも。
煮汁が濃いのでご飯お替りしてもりもり食べられた。
それは良いのか悪いのか。

前回のかつ時 松任店

2018.12.10

大量の餃子を食うと出る症状がある

大阪王将 野々市店 野々市市三納
某月某日
夜に友人と訪問

麻婆丼餃子セット 860円

前に買った楽券が残ってたので友人と訪問。
今月期限なので全部使おうと。俺のおごりだ。
さらに餃子セットで大量の餃子で満腹になる。
相変わらず、どういうわけか大盛を忘れた。

大阪王将の餃子は大好きで何個でもいける。
しかし大量に食うと必ず歯が痛くなる感じが。
なんか歯のエナメル質を持っていかれてる感。
気のせいだろうけど1回に2皿までにしようか。

前回の大阪王将 野々市店

2018.12.09

接客が私に合う

支那そば屋 御経塚店 野々市市御経塚
某月某日
ランチにひとりで訪問

魚介辛つけ麺 780円 + 大盛 210円 + おにぎり 無料

約1年半ぶりの訪問ですが、魚介辛つけ麺が30円値上。
でもギリ千円未満で無料おにぎりで大満腹なので納得。
寶龍、支那そば屋系列はどの店も接客が良いですよね。
その中でも支那そば屋御経塚店が1番私に合うかな。

つけ汁も麺も千円でも納得。極太麺ならもう少し払うか。
コシがあるので不満と言うほどではない。具は多くない。
チャーシューはつけ汁に浸けて後で食うと美味いです。
チャーシュー含めて具は無くて可。でも玉子欲しいか。

前回の支那そば屋 御経塚店

2018.12.08

クロちゃんと同じ戦術

花街道(ぷっちぃ) イオン御経塚店 野々市市御経塚
某月某日
午後にひとりで訪問

花束 価格はないしょ

前回から1ケ月も経ってないのにまた花束を買ってます。
下手な鉄を数撃てば笑われます。全く無駄弾になるだけ。
安田大サーカスのクロちゃんと同じ戦術だと思われてる。
でも届けたい感謝の気持ちです。

一週間ほど前から風邪を引いてます。体調少し悪いです。
今までの花束はほぼ直接渡してた。そこに価値があると。
今回はほぼ初めて断念しました。風邪をうつすのも悪い。
早く風邪治らないかなあ。


前回の花街道(ぷっちぃ) イオン御経塚店


2018.12.04

おにぎらずになって高コスパに

食工房 らーめん虎 野々市市扇が丘
某月某日
ランチにひとりで訪問

ネギ味噌ラーメン 680円 + 大盛 200円

前回のネギ味噌のラーメンの価格が違ってたので訂正。
120円の値上げだね。それでもチャーシューよりネギです。
680円ならまあ安い。色々考えても高いとは思わせない。
大盛に餃子セット注文なら新価格をどう感じるだろう?

今回は久しぶりにおにぎり100円を1個注文してみました。
相変わらず大きい。しかも海苔がかなり大きくなってます。
1個丸ごと包んで余る。価格据え置きで注文しないと損か。
あと、おにぎらずなんだね。

前回の食工房 らーめん虎

2018.12.03

ピリ辛の赤てん

はま寿司 8号野々市店 野々市市郷町
某月某日
ランチに女性と訪問

岡山風牛ホルモン焼きうどん 280円+税

モツ焼うどんは正直言うと残念なレベルです。
レンジの後でレーンを流れた時間のせいね。
冷凍食品であって自宅で食うなら選びますよ。
チンじゃなくプライパンで煽りたい。

本日のマイヒット商品は島根のピリ辛赤てん。
目の前のレーンを何個も流れていくので注文。
後に残るピリ辛で美味しい。酒の肴にしたい。
そんなに高価でもないなあ。

前回のはま寿司 8号野々市店

2018.12.01

大盛に無料のおにぎりを3個

ラーメンの寳龍 松任店 白山市乾町
某月某日
ランチにひとりで訪問

味噌つけ麺 880円 + 大盛 210円

半年ぶりの訪問です。メニューに味噌つけ麺が。
当然の初注文と思ったら前回にも注文してます。
前回はトンコツと思ったけど味噌なのかもしれん。
トンコツと味噌の区別がつかないバカ舌だ。

大盛に無料のおにぎりを3個も注文してしまった。
千円超えだけど味には大満足。量も大満足です。
できればもう少し回数を多く食べたいと思います。
冬は魚介辛つけ麺が良いかな。

前回のラーメンの寳龍 松任店

2018.11.29

見た目は違うけど重さは同じだとか

ジャーマンベーカリー イオン松任店 白山市平松
某月某日
夕方にひとりで訪問

さくさくシュークリーム(抹茶)3個 400円

先月買って目茶苦茶美味しかったので手土産に購入。
今回見たらホイップとカスタードのクリームの量が多い。
迷うとこですが、店員さんに聞いたら重さは同じだとか。
なら今回も美味しかった抹茶で。

手土産に持って行った家でも、なかなかの好評でした。
ただイチゴが大好きだと。抹茶じゃなくイチゴもあります。
次回はイチゴ味のシュークリームを持ってきますと約束。
他の味のクリームも食べてみたいですね。

前回のジャーマンベーカリー イオン松任店

2018.11.28

腹が減った時はお替り自由のとんかつ屋

かつ時 松任店 白山市徳丸
某月某日
夜に友人と訪問

カキフライ定食 1,480円+税

友人が腹を空かせてるということでかつ時へ。
私はそれほどでもないのでカキフライ定食を。
友人はわらじロースカツ定食を注文。デカイ。
空腹の時はそれほど感じなかったがデカイわ。

味変が必要だろうとタルタルは友人へと献上。
友人はキャベツとご飯大盛を2回お替りする。
釣られて私もご飯は2回お替りして満腹です。
腹が減った時はやっぱりかつ時だな。

前回のかつ時 松任店

より以前の記事一覧