« 冨單 金沢市有松 | トップページ | 餃子の王将 野々市店 野々市町横宮 »

2013.06.28

通風の即効性の家庭内対症療法

このところのステーキファミレスと肉増しラーメン連チャンで通風です。
約5年ぶりです。ずーっと自分なりには気を使っていたのですが。
あれ?と思ったら左足が激痛です。

この場合は簡単な対症療法があります。翌朝から歩けます。
前はペット入りの野菜ジュースを2L弱飲んで解決してました。
今回は紙パックのグレープフルーツジュースを2L飲みました。

グレープフルーツは尿をアルカリに変える食品で良く名前があがります。
通風の原因である尿酸は、アルカリに溶けて体外に排泄されます。
1Lの紙パックのグレープフルーツはイオンのトップバリュは99円でした。

これからは本当の裏ワザですので自己責任でお願いします。
ジュース2Lとか飲めと言われても、なかなか飲めないですよね。
焼酎を割って飲みます。薄めに割って5杯くらい飲めませんか?
飲んだ後にノドが乾いたらグレープフルーツジュースを飲みます。
これで体内の水分は大量に入れ替わります。

*ジュースは濃縮還元でも果汁100%のものです

« 冨單 金沢市有松 | トップページ | 餃子の王将 野々市店 野々市町横宮 »

生活報告」カテゴリの記事