« Yahataすしべん 野々市店 野々市町二日市 | トップページ | 麺てん 金沢市久安 »

2011.02.16

ジューシーズ キッチン Juicy's Kitchen 野々市町三納

某月某日
ランチタイムにひとりで訪問

ミックスグリルランチ1,029円+ドリンクバー(ランチタイム)105円

昼食の時間が正味30分程しかなかったのですが、
思い切って、最近できた食べ放題の店へ。
短時間なのに食べ放題と冒険しました。

食べ放題なので男性客が多いかと思ってましたがビックリ、
女性同士のグループとアベック、家族連れが多いです。
男性だけのグループやひとりはほぼ皆無。

ハンバーグやステーキ等のメイン料理を頼むと、
サラダバー・カレー・ライス・スープが食べ放題です。
システムとすればステーキハンバーグ&サラダバー けんと同じでしょうか。

ハンバーグは、最近の美味しくなったファミレスのハンバーグのレベルには達してるでしょう。
しかし、少々ジューシーさが足りない。ソースもあっさり系1種類で、それを補えない。
食べ放題のカレーをかければ問題なかったかもです。

スープは卵スープとコーンクリームスープの2種類。サラダバーは生野菜10種ほどに
ポテトサラダとマカロニサラダがありました。

まあ、ファミレスで680円のランチで出てきてもしょうがないレベルです。
お腹が空いてるのでお代わり自由のカレーライスを追加したと思えば
金額的には充分満足のいく食事ですね。

ホール係りの店員さんもファミレスならレベルは高い方です。
強いて問題があるとすれば客ですね。

スープバーの前とドリンクの機械の前で2回、割り込むように前に立たれました。
そこで凍りついたようにたたずむ。使い方等がわからないなら後ろで見てからにすれば良いのに。
そんな客に限って、連れの分も用意します。ちなみに二人とも社会人男性(30代、40代)

女性客にも問題がありました。3組ほどのグループが私の着席時には完全に食事が終わって、
皿等は片付けられてドリンクもお代わりの必要がない状態。で、私が帰る時もまだ談話中です。
私の入店は1時を過ぎてましたが、ほぼテーブルセットくらいの待ち時間でした。
その後に待ってる人達もいましたが、この人たちには関係ないのですね。
2人がけのテーブル16卓のうち6卓がこの3組に使われてました。

店員さんのオペレーションは良いですから、お客さんがこの店のシステムに慣れれば、
ずいぶんと良い店になると思います。その頃に再訪問します。
しかし、店のポテンシャルとしては低くはないと思います。

ステーキハンバーグ&サラダバー けんは訪問したことはないので比べられませんが、
現状では、ステーキ宮のランチに軍配を上げざるを得ないです。
ステーキ宮にはカレーは無いですが、ご飯お代わり自由でスープバーは6種類、
ドリンクバーも豊富でソフトクリームの食べ放題メニューもあります。

ジューシーズ キッチン

« Yahataすしべん 野々市店 野々市町二日市 | トップページ | 麺てん 金沢市久安 »

野々市・白山」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事