2018.01.01

株主優待

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

2017.03.27

損保ジャパン代理店 トップ保険 金沢市西念

某月某日

自動車保険 36,420円

自動車保険はネット専業の保険会社の方が安いというのが常識です。
私は失効しましたが損害保険代理店資格を修得したことがあります。
言わば、元損害保険のプロ(資格者)です。でも保険はトップ保険です。
それは現役のプロの方が保険を安くする知識もあるからです。

夫婦とその県外で結婚した娘。その娘は帰省して実家の車も運転します。
この場合は自動車保険では"家族"ではないので他人の運転になります。
したがって家族限定割引が受けられません。ネット保険ならそうなります。
でも、この場合は家族限定より安い本人限定(配偶者は可)でOKですよ。
娘さんは自分の車の他車運転特約で乗れば、親の車でも補償が可能。
他車運転特約はセットで入れば無料です。裏ワザじゃなくて表ワザです。
プロの代理店で相談すれば、こんな風に安くなるかもです。

前回の損保ジャパン代理店 トップ保険

2017.03.26

野ふうど 高尾庵 金沢市高尾台

某月某日
夜に女性と訪問

能登牛のステーキ 890円 + 飲み放題 1,800円

ちょっと壊れてたかな。ビュッフェ料金以外に別料金のステーキ注文。
さらには飲み放題も。450円のハイボールなら5杯飲まないと得しない。
まあ時間制限の90分で6杯飲んだけどね。

能登牛のステーキは価格相応かな。うどんのトッピングの揚げは満足。
菜の花のビシソワーズは4杯くらい飲んだ。今回の1番推しメニューね。
カレーもルーだけ。野菜カレーぽく甘いんだけど後から大人向けに辛い。
そう言えばオヤジはルーを肴に飲んでたな。ご飯喰えないくらい少食に。
ちびちび飲んで食う幸せを感じないといけないんだと思います。

前回の野ふうど 高尾庵

2017.03.25

AEON DIGITAL WORLD もりの里店 金沢市もりの里

某月某日
午後にひとりで訪問

イオンモバイル SIM 1円

なんとイオンモバイルでは通常3,000円のSIMが1円と2,999円引きです。
さらにイオンモバイルは翌月に解約しても、解約手数料は無料なんです。
はじめてのスマホ買うならどうかんがえてもコレをイマか!と思いました。
イオンもりの里店2FAEON DIGITAL WORLDでイオンモバイル購入可能。
もう98%くらいはスマホ買うつもりで訪問です。

10,800円のフランス製にしようと思ってましたが日常生活防水じゃないと。
なら同価格でもう1機種のKYOCERA S301の一択。で無事日本製買いで。
どのみち、ガラケーですら使いこなせてないんだから機種選ぶ意義がない。
私は株主優待券使ったので一括ですがイオンカード24回払い無利子です。
新しく買う中高生なら親のお下がり使えば良いけどね。

契約する段になって驚いたのはデータだけと+音声以外にもプランあります。
SMS利用オプション140円+税。つまり番号が振り当てられSMS送受信可能。
LINEのIDを修得出来てLINEもLINE電話も。それが月々480円+140円に税で。
これは中高生大喜び。いや親が大喜びなのかな。

AEON DIGITAL WORLD イオン デジタル ワールド

2017.03.24

サーティワンアイスクリーム イオン杜の里店 金沢市もりの里

某月某日
午後にひとりで訪問

トリプルポップ(サーティワン フォー) 520円

今月の26日までトリプルポップを買うと4つめがついてくるキャンペーン。
サーティワン フォーなんで買いました。小さいアイスが4個で520円です。
たぶんジャモカコーヒーにアーモンドとチョコちょっと混入させた新味が。
名前はジャモカアーモンドファッジです。期間限定だと思いますがお得。
今月末の31日に記憶してたらジャモカアーモンドファッジを食べよう。

さて、トリプルポップ(サーティワン フォー)が得かどうかを検証しました。
通常イートインで1番お得だと思うレギュラーダブルと比較してみました。
トリプルポップはキッズの70%が4個。つまりキッズの2.8倍の量で520円。
レギュラーはキッズの1.6倍。ダブルで3.2倍。それが660円。量は7/8です。
価格は26/33。サーティワン フォーの価格が577.5円なら同じ。52.5円の得。
しかもフレバーは4種類楽しめるということでした。我ながらセコイ計算した。
でも、そのセコイ自分が好きです。

前回のサーティワンアイスクリーム イオン杜の里店

2017.03.23

セブンイレブン 複数店舗

某月某日
ひとりで訪問

ホットコーヒー(L) 150円

色々とあって、自宅でインスタントコーヒー飲むのを辞めてお茶にするかと。
コーヒーは外出時に飲むだけにしようと、でも止めた。30杯飲むと4,500円だ。
貧乏人はインスタントコーヒーの宅飲みに限る。

「駐車場20分まで」とか書いてた店も。コーヒー飲むのに20分は短いかもね。
でも、混んでる店で駐車場に空きがないのにのんびり弁当食ってるバカ客も。
駐車場で飯食いたいならヒマな店にしろよと思う。バカ客のせいで迷惑する。

ピザまんも買った。ローソンの肉まんより小さい気がした。ネットで調べてみた。
コンビニの中華まんの重量を計って比べてる人がけっこういる。すごいですね。
大きさはファミマ、味はセブンらしい。個人的にはローソン美味しかったと思う。
やっぱり自分は味オンチなのかもねと自覚する。

コンビニには年に10回ちょっとしか寄らないので、どうでも良い感じだけど。

今回の訪問店
セブンイレブン 野々市高橋店
セブンイレブン 久安2丁目店
セブンイレブン 野々市扇が丘店

前回のセブンイレブン 複数店舗
にほんブログ村 野々市情報

2017.03.22

ブックマーケット野々市新庄店 野々市市新庄

某月某日
午後にひとりで訪問

文庫本 50円

誉田哲也の本を4冊

上の2冊は誉田哲也得意の女性刑事42歳が主人公のミステリです。
松下由樹主演でドラマ化されたことがあるみたい。なるほどね的感じ。

下の2冊はSF色の強いホラーなのかな。こっちの方が面白かったわ。
誉田哲也のSFぽい小説はエンディングが長過ぎだけど読む価値ある。
でも、保母さん「パパ」と言ってるし、雪道でもトンネル内は滑らないよ。

前回のブックマーケット野々市新庄店
にほんブログ村 野々市情報

2017.03.21

居酒屋 こいこい 野々市市白山

某月某日
ランチにひとりで訪問

俺達の煮干しまぜそば 特大 1,000円

今回も塩味ではなくデフォのまぜそばで。デフォを我慢できないです。
混んでるのがイヤだけど麺切れはもっとイヤ。1時直後に入店予定。
でも、うっかり1時半ごろ入店したら危なかった。麺切れの直前です。
何回か12時前に入店したけど、1時間でも余分に空腹にしたいのだ。
厨房の問題で数をこなすのは限度らしい。

今のキッチンでは数を増やせない。夜はまぜそばする余裕が全くない。
こいこいの大将はまぜそばの店を出したいらしい。海蔵の豚蔵みたい?
経験のある調理師さんで将来的に自分の店を出したい人は相談すべし。

前回の居酒屋 こいこい
href="http://localchubu.blogmura.com/nonoichi/ranking_out.html";; target="_blank">にほんブログ村 野々市情報

2017.03.20

やきとりの扇屋 野々市中央通り店 野々市市粟田

某月某日
女性と訪問

メガハイボール 580円+税

いつのまにか、店名が「備長扇屋⇒やきとりの扇屋」と変更になってますね。
メニューとか他の備長扇屋と同じ感じじゃないかと思うのですがどうでしょう?
安くて美味しくてというコンセプトは変わってないです。違和感なし。

今回の良かった品はぎんなん揚げ。焼じゃなく揚げ。揚げた方が美味いかな。
じゃんぼもも串(月見だれ)も580円+税→390円+税でもも1枚肉に串刺して焼く。
これをテーブルでハサミで5本の串に切り分ける。これはかなりお薦めかなあ。
そして〆はもちろんラーメンサラダで。おにぎりらずとかは我慢しました。

支払いは株主優待券で。

前回の備長扇屋 野々市中央通り店
にほんブログ村 野々市情報

2017.03.19

えびと4種の野菜入り えびピラフ

某月某日

トップバリュベストプライス えびと4種の野菜入り えびピラフ 178円

晩飯に食べました。450gあります。お茶碗に3倍くらい検討ありますね。
これくらい喰えば、普通に満腹になります。それが税込み178円は安い。
エビは本当に小さいけど、エビの香り的なものはむしろ強いような感じ。
安さならコレ。味ならチキンライス。刺激ならカレーピラフかな。

前回に、カテゴリー名を「冷凍食品」から「冷凍食品等」に変更しました。
しばらくは冷食パスタ系は食べたくない。レトルト系が食べたい感じです。
したがって、レトルト系もこのブログに書くことにしました。

前回の冷凍食品等

«珍味のかさい 金沢市米泉

広告

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter