2018.01.01

株主優待

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

2017.04.30

石川トヨタ 野々市店 野々市市太平寺

某月某日
午後にひとりで訪問

タイヤ交換(4本) 3,240円

今年はなんとか2台目の車もGWの前に夏用タイヤにしました。
3月末は自動車工場も忙しそうだけど4月初めには交換したい。
GWの直前とかも忙しそうだもんね。今回は20分程だったけど。

待ってる間に出してもらったアイスミルクティーが美味しかった。
いや、ミルク入れたのがもったいないくらいお茶が美味しいのだ。
ペットボトルの紅茶で美味しいのがあった。そうなら銘柄知りたい。
無糖のストレートの紅茶でペットボトルは限られるかなあ。

前回の石川トヨタ 野々市店
にほんブログ村 野々市情報

2017.04.29

マクドナルド 複数店舗

マクドナルド 金沢有松店 金沢市有松
某月某日
モーニングにひとりで訪問

ソーセージエッグマフィンセット 350円(クーポン価格)

ソーセージマフィンとハッシュポテトとドリンク(M)の朝マックのセットです。
ドリンクはMサイズだから、コーヒーはアイスでもホットでも炭酸よりは損。
通常450円がスマホのクーポンで350円でした。エッグが美味しかったです。

マクドナルド 金沢ラパーク店 金沢市西泉
某月某日
昼にひとりで訪問

マックフルーリー ストロベリーショートケーキ 270円(クーポン価格)

この店は、シェイクはないけどフルーリーはあるんだね。逆なら良いのに。
これもクーポンで290円が270円に。苺が果実ぽくて悪くはない。美味しい。

マクドナルド イオン御経塚店 野々市市御経塚
某月某日
午後にひとりで訪問

マックシェイク 完熟キウイ M 200円

この店でシェイクを買うとストロー刺してくれるのが嬉しい。他店で経験ない。
完熟キウイの味は普通。他のフルーツだと言われて飲んでも違和感ないな。
この期間限定のシェイクを飲みたくて複数店舗まわった自分を褒めてあげる。

前回のマクドナルド 金沢有松店 金沢市有松
前回のマクドナルド 金沢ラパーク店 金沢市西泉
前回のマクドナルド イオン御経塚店

2017.04.28

マックスバリュ 野々市店 野々市市白山

某月某日
午後にひとりで訪問

トップバリュ ハムたまレタスサンド 280円 + ハムカツたまごサンド 230円

トップバリュはイオンのプライベートブランドで安くて価格の割りに品質が良いです。
そのトップバリュのサンドイッチを売り場でも見たし、テレビのCMの放映も見ました。
昼飯は食い損ねそうでもATMで金を降ろしてない。waonでサンドイッチ買うに決定。
ハムカツも好きだけどたまごサンドも好き。でもハムカツ2個にたまご1個。逆が良い。

サンドイッチをどれくらい食べたら満腹になるかわからない。何となく4個買ってみた。
1Lのパック入りの紅茶も買ったら千円超えた。あんまりコスパ良くないランチかなあ。
フードコーナーで食べます。サンドイッチ3個で満腹した。2個なら腹八分で良い感じ。

前回のマックスバリュ 野々市店
にほんブログ村 野々市情報

2017.04.27

金沢食糧(カナショク) 南店 金沢市伏見台

某月某日
午前にひとりで訪問

レギュラー 126円 - 2円(スロット当り)

色々あって雑な乗り方していたので、たった20日でガスリンがエンプティランプに。
燃費2割以上落ちてる。大損した挙句に地球にやさしくない。神様、悔い改めます。
昨晩のガッテン!でもやっていたけど、アクセルを踏み込む癖の人は要注意とか。
ブレーキ踏む直前に携帯電話が鳴ると、とっさにアクセルと踏み間違う人が多い。
事故にも地球にも優しい運転をしなければ。

忘備録
2017.04.27レギュラー 124円 - 2円(スロット当り)
2017.04.07レギュラー 126円 - 2円(スロット当り)
2017.02.27レギュラー 124円 - 2円(スロット当り)
2017.01.11レギュラー 126円 - 7円(スロット当り)ここから上の日付はガソリンを給油した日です。
2016.12.09レギュラー 118円 - 2円(スロット当り)ここから下の日付はこのブログに書いた日です。
2016.10.30レギュラー 117円 - 3円(スロット当り)
2016.09.13 レギュラー 113円 - 2円(スロット当り)
2016.06.22 レギュラー 117円 - 3円(スロット当り)
2016.05.08 レギュラー 109円 - 2円(スロット当り)
2016.03.09 レギュラー 102円 - 2円(スロット当り)
2015.10.23 レギュラー 126円 - 2円(スロット当り)
2013.08.05 レギュラー 143円 - 5円(スロット当り)
2012.12.30 レギュラー 138円 - 1円(スロット当り)
2012.06.29 レギュラー 129円 - 1円(スロット当り)

前回の金沢食糧(カナショク) 南店

2017.04.26

居酒屋 こいこい 野々市市白山

某月某日
ランチにひとりで訪問

俺達の煮干しまぜそば 特大 1,000円

相変わらず美味しいです。今はこいこいのまぜそばが人生の大きな楽しみ。
となりの人の食べてるまぜそばの匂いを嗅ぐだけで、食欲が数倍増します。
白飯と同じで毎日食べても飽きないんじゃないかと思う。

今回は特例としてカイワレ抜きで作ってもらった。カイワレ抜きでも美味しい。
今までは辛味とか足すことを考えていたけど、抜いていく方が美味しいかも。
チャーシュー、カイワレ、ネギ、温玉。麺と汁以外を抜いて食べるのも一案。
追い飯は……、必要かな。半分冗談だけど、半分は本気です。

前回の居酒屋 こいこい
にほんブログ村 野々市情報

2017.04.25

セブンイレブン 久安2丁目店 金沢市久安

某月某日
深夜にひとりで訪問

セブンカフェ ホット コーヒー(L) 100円 + コピー 10円

深夜にコピー取りがありまして、こんな時にはコンビニは便利ですね。
うっかりコーヒーを飲むことにしました。夜のコーヒーは絶ってたのに。
理由は夜眠れなくなるからという子供みたいな理由です。マジでです。

ファミマ、ローソンとwaonが使えすすがセブンはだめ。nanacoがある。
割とセブンを使う機会が多い気がします。nanacoも使うべきですかね。
先月からスマホ使いの私です。スマホでnanacoもあるかなあ。

前回のセブンイレブン 久安2丁目店

2017.04.24

ケンタッキーフライドチキン イオン御経塚店 野々市市御経塚

某月某日
午後にひとりで訪問

クラッシャーズ アロエ&マスカット 290円(クーポン価格)

スマホを買ったのでスマホのクーポンを使うのが嬉しくてしょうがない。
しかしチキンフィレサンドのクーポンがない。ならクラッシャーズでしょ。
でもチキンフィレサンドも注文です。これが大好きなんだわ。

前にも書いたけど若いころに東京目黒のカレーショップでバイトしてた。
隣がケンタッキーフライドチキン。そこでまかない飯を交換してたのだ。
その時にもらったチキンフィレサンドが美味しくて大好きになったのだ。
その時の思い出補正がチキンフィレサンドにはあります。

前回のケンタッキーフライドチキンイオン御経塚店
にほんブログ村 野々市情報

2017.04.23

はなまるうどん 金沢高尾台店 金沢市高尾台

某月某日
午後にひとりで訪問

温玉ぶっかけうどん(冷) 大 500円

なんか二名いた店員さんが良い感じだった。特に何があったとかじゃない。
相性的なもののイメージかな。そう言えば、前回に新人ぽい人が入ってた。
ひょっとしたら、その人が働いてる初々しさとかかも。また来たいね。

きれいじゃない方の揚げ玉(天ぷらの揚げ余り)が切れてました。ちょい残念。
そう言えば前回も切れてた。汁に浸けても歯応えが残る方の揚げ玉が好き。
しょうがは大量にあった。しょうが汁をたっぷり入れた。

吉野家株主優待家300円を1枚使用しました。

前回のはなまるうどん 金沢高尾台店

2017.04.22

スシロー 金沢有松店 金沢市有松

某月某日
夕方にひとりで訪問

天然インドマグロ7貫盛り 980円+税

前回にテイクアウトした時に貰った100円割引券の期限が近いので訪問しました。
ネットのメニュー見て食べたいと思った天然インドマグロ7貫盛りを是非食べたい。
最近、気のせいか貧血で立ちくらみする感じ。鉄分の多いマグロを食べたいのだ。

スシローが7貫で税抜き980円欲しいと思うだけあって、なかなかの品質のマグロ。
でも冷やし過ぎかな。注文履歴を見て「来てない」と言ったのがミスだったかもです。
少し常温に置いてから食うべきです。食う順番はネギトロ系、赤身系、トロ系を推薦。
特にトロはお茶の近くで温めた方が良いかも。あるいは舌の上に1分ほど置いてみる。
食べる人の体温で溶け出す脂だと思う。

前回のスシロー金沢有松店

«ビッグボーイ 野々市横宮店 野々市市横宮

広告

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter